漫画家 月子の告知専用暫定ブログ。ネタバレはありません



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
コミックいわて from WEB
本日3月20日に銀杏社より
「コミックいわて from WEB」が発売されました。

岩手県が運営するWEB漫画サイト「コミックいわてWEB」にて
発表された読み切りを集めた一冊です。

月子『かえり道』も掲載されております。


コミックいわて comments(0) trackbacks(0)
コミックいわてWEB創刊
 岩手県知事責任編集・岩手発のまんが『コミックいわて』が
本日WEBで創刊されました。

第2、第4金曜日に順次新作漫画が更新され、
来年にはコミックスとしての刊行を予定しているそうです。


創刊第1発目として
池野恋先生「星のおくりもの」、
月子「かえり道」が2本同時配信されております。
是非ご覧になってくださいね。


コミックいわて comments(0) trackbacks(0)
手塚治虫展@盛岡マリオス
 本日10月4日から11月4日まで、
盛岡駅西通りのマリオス4F展示ホールにて
『手塚治虫展』が開催されます。

『手塚治虫展』の1コーナーとして、
「岩手ご当地ブース」にて、岩手ゆかりの漫画家の作品、
県の取り組みなどが併せて展示されます。

『コミックいわて2』の複製原画なども展示されるそうです。
お近くにお住まいの方は是非お立ち寄りください!


コミックいわて comments(0) trackbacks(0)
コミックいわて2発売中です
本日3月30日に、岩手県ゆかりの漫画家による
『コミックいわて2』が発売されました。

岩手県と岩手日報社による共同出版で、
売上金の一部は岩手県に対する義援金となるようです。

コミックいわて2

参加する漫画家さんなどの情報はこちら↓で。
応援イラストの作家さんも豪華です。

わたしはほんの数ページですが
モーニング・ツーで連載中の『彼女とカメラと彼女の季節』の
番外編のような感じで
ユキと蛍介(主人公・あかりの弟)の学校帰りの寄り道話を描かせて頂いてます。
テーマは「福田パン」。
盛岡の人ならば誰でも知っているであろうパン屋さんです。

郷土色の濃い作品集ですが全国書店さまで発売ですので
お手に取って頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします!


追記:期間は不明ですが月子の複製原画は
東山堂イオンモール盛岡南店に飾って頂いているそうです。
お近くの方は是非お立ち寄りください!

東山堂さん http://www.tosando.co.jp

コミックいわて2が発売 盛岡で複製原画展(岩手日報Web)



コミックいわて comments(2) trackbacks(0)
『コミックいわて2』複製原画展
3月22日〜25日に東京ビッグサイトで行われる
「東京国際アニメフェア2012」に
「岩手県」が出展し、
その中で来る3月30日発売『コミックいわて2』の
複製原画展を開催するそうです。
(各作品1〜2点、計25点)

複製原画とは、一般的なコピーとは異なる高度な印刷技術により
より原画に近く再現されたものです。
本になったものとは一味違う、生っぽさが感じられると思います。

なお一般公開日である24、25日には
『コミックいわて2』限定300冊の先行販売も実施するとか。
お近くの方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。






東京アニメフェア2012 http://www.tokyoanime.jp/ja/


コミックいわて comments(0) trackbacks(0)
コミックいわて2表紙公開
3月30日に発売される「コミックいわて2」の
表紙が公開になりました!



コミックいわて2


すごい豪華な執筆陣・・・!

わたしはほんの数ページですが、
モーニング・ツーで連載している『彼女とカメラと彼女の季節』の
番外編という感じで
あかりの弟・蛍介とユキの話を描かせて頂いてます。

表紙をよく見ると「いわて」の「わ」の左下に
うっすらと蛍介の顔が・・・。


去年発売された第1号、わたしも持っているのですが
知らない岩手の顔が描かれていてとてもおもしろいのです。
今回、参加できて光栄です!
個人的にもはやく読みたい!


コミックナタリー http://natalie.mu/comic/news/65335


コミックいわて comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |